2020-01-01から1年間の記事一覧

ツイッターに書く内容でもないのでここに書く。どうしようもなく疲れた時にはある時点の出来事がフラッシュバックすることがある。私の場合は、自分が南米の赤道地帯と思われる場所、で燦々と降り注ぐ厳しい陽光の中、麦わら帽子をかぶって鍬でその土地を耕…

ケツ

私は高校受験を経験していて、周りにいる首都圏名門校出身の人たちとは少し違う経験を結果としてしたことになっている(だからどうということはない)。だから私は東京の地域の名前と都立高校の名前が結びついているし、有名大学の付属高校が土地の名前を関…

Go To 肛門

タイトル以上のものはここには無い。私はどれだけ見繕ってもこういうもので笑うし、こういうものが好きだ。いくつになっても時事ネタを下ネタで卵とじみたいにするのは最高だと思っている。これを肴に一杯やりたいくらいだ。 たまごで一杯やるというと思い出…

広告が現れた

久々にこのページを開いたら自分のページに広告が現れていた。まるで見せしめじゃないか。こちらにだって更新できない事情とかいろいろあるんだよと思いながら、もうここに来て書くべきこともそんなにないんじゃないかとも同時に思ってしまう。頭をよぎるの…

どうか安らかに

ワニが死んだ。こう書けばアクセス数が伸びるのかもしれない。今日も仕事に狩り出され、長時間労働が続いている。長時間労働が続くと多くの身体機能が失われ、自分のできることと思っていた領域がだんだんと狭くなっていく。それを進めた先にあるのが即身仏…

How to stay in harmony

机にゆっくり座り、何かを考えながら書くという行動習慣が失われてから久しい。この習慣が失われてしまったのには理由があった。一つは職場が変わり、前よりも業務中に文章を書くようになったので何かを書きたいという要求が薄れたこと、一つは住む場所も変…